ざ・ぶんっの日記

富山Tシャツアート展 〜この夏、日本海にひらひらムーブメントを巻き起こそう!〜

砂浜美術館スピリッツ

ざ•ぶんっの堀井シスターズ姉です。

 

ゴールデンウィークも最終日。はやいですねぇ〜

 

ちなっちゃんが先日のリポートで書いてたように、私もざ・ぶんっ代表として

 

ゴールデンウィーク期間、高知の砂浜美術館のTシャツアート展に参戦してきま

 

した‼︎

 

感想は、、、

 

写真じゃ伝えられないくらい素敵だった!!!

 

たくさんのTシャツが、ひらひらしているのは大迫力で一枚一枚が可愛くていと

 

おしい気持ちになる。

 

なんでだろ?何度みても飽きないのは。。不思議でした。

 

今回、富山Tシャツアート展を開催するにあたって、砂浜美術館講座でお勉強も

 

してきました。

 

そこで学んだことは、、

 

砂浜美術館とは、見るものに委ねる自由な空間であること。

 

そしてそこにいる人みんなが笑顔である。

 

その土地にあるものを使って、なんでも見方を変えて作品にしてしまう遊びご

 

ころ。

 

たとえば、砂浜美術館は、24時間誰でも入れて、朝から夜までくるくる表情を

 

変えながら、流れてくる漂流物までも作品にしてしまう。

 

それって、いまの自分の生活や考え方にも取り入れられるんじゃないかなと思

 

いました。

 

どんな状況でも楽しんで生きる方法というか。。

 

かちかちしてなくて、ゆるっとしてるけど、でも考え方は芯がしっかりぶれな

 

くて、でもしなやかで。。

 

なんかうまく言えないけど、今回とっても大切なことを教わった気がします。

 

高知のTシャツアート展が開催された黒潮町の人たちもみなさんとてもあったか

 

くていい人たちばかりでした!

 

人とのつながりの大切さも感じました。

 

鰹のたたき激うま!!!

 

この砂浜美術館スピリッツをしっかり持って、富山も富山でしかできないTシャ

 

ツアート展をやりたい!とまた思いました。

 

まだまだ全然書きたらないけど、とりあえず今日はこ

 

のへんで〜☆